SamsungはGalaxy Watch5およびWatch4のユーザーがPeloton Watchアプリをスマートウォッチにダウンロードできるようになったと発表しました。

Watch5およびWatch4ユーザーは、Peloton Bike、Bike+、Tread、Row、Guideにスマートウォッチを接続し、ワークアウト中に画面上で心拍数を確認することが出来るようになりました。

Peloton機器でワークアウトを選択し、Galaxy Watch上のPeloton Watchアプリを開くと、2つのデバイスをペアリングするように促されます。

ユーザーは「接続」ボタンをタップして、ワークアウト中にPeloton機器画面またはWear OSプラットフォーム上に表示される心拍数を確認することができます。

Samsungによると、この新しい統合機能により、ユーザーはリアルタイムでフィットネス目標を追跡できるようになります。

Galaxy Watchの統合機能は、Pelotonがすべての機器にApple Watchの統合機能を追加してから1年後に提供されました。

「Samsungでは、テクノロジーが私たちに幸せで健康的な生活を送らせるべきだと考えています。それは、Pelotonと共有する価値観です」

「このパートナーシップは、消費者に本当にパーソナライズされたフィットネス体験を提供するという、私たちの共通のコミットメントを体現しています。これらの新しい機能により、ユーザーは自分の進捗状況をより詳細に把握できるようになり、フィットネス目標を達成できるようになります。」

とJanet Lee氏(Samsung Electronics AmericaのSVP of Mobile Experience)は述べています。

今回の発表は、SamsungがNatural Cyclesとの新しいパートナーシップを通じてスマートウォッチの温度センサーを活用し、より正確な予測を行うようになったGalaxy Watch5に温度に基づく生理トラッキングを追加した数週間後に行われました。

おすすめの記事