Spotifyの噂のリミックス機能は音楽の聴き方を変える可能性がある

Spotifyはユーザーがお気に入りのトラックを再構築できるよう、ストリーミングサービスにリミックスツールを追加する作業を進めていると報じられています。

これにより、ユーザーは曲を「スピードアップ、マッシュアップ、その他の編集」が可能になります。

リミックスが完成したら他のSpotifyユーザーと共有できますが、ライセンス契約のためサードパーティのプラットフォームやソーシャルメディアには共有できません。

このツールの利用可能性は、Spotifyのサブスクリプションのタイプによります。

基本的な機能(例えばスピードコントロール)は基本プランに含まれますが、高度な曲の修正機能は長い間噂されているSupremiumプランに含まれます。

RedditユーザーのHypixelyがSpotifyのサブレディットで発見したコードの数行から、「Music Pro」アドオンとしてリミックスパッチを導入する計画を立てていることが明らかになりました。

同時に、プラットフォームにロスレスオーディオが登場するというテキストもあり、これはSupremiumを指している可能性があります。

開発はまだ初期段階のようですが、すべてが出揃った場合、私たちが音楽を楽しむ方法を一変させる可能性があります。

リミックスは人気のあるバージョンの一部で、ファンの再解釈はオリジナルの意味を変え、新世代への紹介となることがあります。

ファンのリミックスは問題になることもあります。ミュージシャンやレーベルは、作品を利用したコンテンツに対して報酬を得ません。

レコード会社はこれらのプラットフォームに何らかの強制を検討するかもしれません。

おすすめの記事