Samsung Galaxy S24 Ultraチタンボディの強度テスト|iPhone 15 Proとの比較

サムスンのGalaxy S24 Ultraは、同社が今までに発売した中で最も魅力的なスマートフォンです。

スマホ強度試験で有名であるYouTuber JerryRigEverythingが、この機種の分解動画を公開しました。

動画では、スマートフォンに使われているチタンの量や質についても調べています。

Galaxy S24 Ultraは、耐久性を高めるために、ベゼル部分にチタンを使用しています。

これは、iPhone 15 Proが同じくチタンを採用した流れに沿っています。チタンはスマートフォンの耐傷性や耐曲げ性を向上させるとされています。

JerryRigEverythingは、スマートフォンの金属部分を2000°F (1100°C)の炉に入れて素材を分離しました。

その結果、Galaxy S24 Ultraの内部フレームは、アルミニウムとプラスチックの混合物でできていることが判明しました。

JerryRigEverythingは、これはコスト削減のための措置だと推測しています。

これはチタンの塊を切り出して形作ると一台あたり200ドルほどかかるからです。

一方、AppleはiPhone 15 Proのために、チタンとアルミニウムを混ぜる独自の工程を使っています。

サムスンの方法は、Galaxy S24 Ultraの端にアンテナラインを組み込むことを可能にしています。

XRFスキャンによって、サムスンが使用しているチタンはグレード2であることも確認されました。

これは、iPhone 15 Proが使用しているよりも硬度の低いグレード5の合金と比べています。

しかし、チタンは両モデルともに主に見た目のために使われているので、それほど大きな違いはないだろうというのがJerryRigEverythingの見解です。

Appleはチタンに若干多くのお金を払っているということになります。

チタンの質の低さは一部の人にとっては懸念事項かもしれません。

最近のAllstate Protection Plansの落下テストでは、新しいGorilla armorスクリーンが以前のモデルよりも耐久性が低いことが示されています。

また、vividスクリーンプロファイルの現在の問題や、通常のスクリーンからの意図的な変更の欠如も問題となっています。

動画が証明したように、Galaxy S24 Ultraのチタンボディは曲げに対してやや強く、ガラスも以前のモデルよりも傷に強い傾向があります。

主な教訓は、新しいGalaxy S24 Ultraにはケースを買うことが重要であるということです。

おすすめの記事