Anker 525 Charging Station レビュー - 1台3役の優れもの

Anker 525 Charging Stationは非常に利便性が高く、デスク周りを整理してくれる商品で、2022年に購入して一番良かった商品です。

日本発売前にアメリカで発売され、国内では度々在庫切れ状態なので見かけたら購入してみて下さい。

ちなみに米国の方がカラーのラインナップが豊富なので、個人輸入出来る場合はそちらも検討してみて下さい。

スペック

「7台の機器を同時に充電可能」と書いてある通り下記の様な構成になっています。

  1. USB-A 出力:正面左側に2つ
  2. USB-C 出力:正面右側に2つ
  3. AC差込口:裏側に3つ

Anker 525 Charging Station

公式の出力表を見ると分かりますが、下記のように電圧が自動分配するように設計されており、USB-Cは接続デバイスによって自動で分配されます。

  • 1ポートではUSB-Aが12W、USB-Cが67W
  • 2ポート以上の利用で最大65W

Anker 525 Charging Station

感想

デザインが良く、これ自体が小さいので取り回しも良くかなり使い易いです。

実際に4ポートを利用した蛸足配線をしても満遍なく充電され、個人的にかなり満足しています。

地味に便利なのが背面のAC差込口で、Alexaなどのスマートデバイスの電源として利用可能です。

1番大きな利点はMacBookの大きな充電器から解放された事です。さらにこの問題を解決するだけでなく、私の机の上にあった既存の充電ハブを時代遅れにしました。

サージプロテクタも機能しており、デバイスからの "うなり声 "やブーンというノイズも無く非常に気に入っています。

おすすめの記事