Amazonコインはアマゾンギフトカードで買える!ただし逆は無理

ソシャゲに課金するなら、アプリさえ対応していればAmazonコインが一番お得です。

Amazonの決済方法は、多くの人がクレジットカードだと思います。

しかし、生活をしていると、イベントや催し物の景品でアマゾンギフトカードを貰えたりしますよね。その時に思うのが、これでAmazonコインって買えないの?ってことです。

結論を言えば、「アマゾンギフトカード→Amazonコイン」は可能で、逆は不可能です。

それだけAmazonコインが限定的な利用用途な商品だという事ですね。

支払い設定

やり方は、支払いの方法をアマゾンギフトカードに変更しておき、Amazonコインを購入するだけです。

現在のAmazonの支払い設定は、支払い情報にAmazonギフト券の残高があるので、そこで残高を確認しましょう。

支払い時にクレカと重複して無駄に支払いそうな場合、クレジットカード情報を削除しておくと、アマゾンギフトカードに残高が有ればそちらからの支払いになります。

Amazonのクレジットカードの情報は住所と紐づいているようなので、消したり登録し直したりを繰り返すと支払い可能になるまでラグが発生します。

amazon支払い

Amazonコインに関しては↓こちら。

Amazonコインの値段遷移の履歴が気になるは人はこちら


おすすめの記事