新型Amazon Fire TV Stickの発売が決定

後述:この年に新モデルが発売されました。

アマゾンが新しいストリーミング・スティックを発表し、Fire TVのラインナップを統合する可能性があります。

FCCに提出された書類には、M3N6RAとK3R6ATという2つのモデルが記載されており、どちらもAmazon.com Services LLCに所属し、デジタルメディアレシーバーに分類されています。

類似性から、これらはFire TV Cubeの後継機ではなく、新しいFire TV Stickである可能性が高いと思われます。

現在、アマゾンは5つのFire TVストリーミングデバイスを提供していますが、新モデルは統合につながるかもしれません。

一方はWi-Fi 6(M3N6RA)をサポートし、もう一方はWi-Fi 6E(K3R6AT)をサポートしており、段階的なアプローチを示唆しています。

今回の申請では、主に信号伝送を対象としており、その他の機能は未公表となっています。

現在の価格と割引を考慮すると、アマゾンはFire TV Stick 4K Maxを段階的に廃止する可能性があります。

可能性のあるシナリオは、Fire TV Stick LiteとFire TV Stickを統合し、ドルビーアトモスをサポートしWi-Fi 6を搭載したエントリーレベルのデバイスにすることです。

Fire TV Stick 4KとFire TV Stick 4K Maxは似ていますが、Maxの方が性能が高いです。

アマゾンは「Max」ブランドを廃止し、Wi-Fi 6Eをサポートした新しいFire TV 4Kスティックを提供する可能性があります。

そうなれば、アマゾンは2つの製品を「 Fire TV Stick HD」と「Fire TV Stick 4K」を提供することになります。

この戦略的な動きにより、アマゾンはストリーミングデバイス市場でグーグルと直接競合することになるでしょう。

おすすめの記事