Crazy Raccoon earphone|ゲーム用イヤホンの決定版

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」が製品企画を行い、プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」に所属する選手&ストリーマーが、試作段階のイヤホンを使って実際にゲームをプレイし、FPSに最適なチューニング監修を行ったイヤホンです。

「ゲームをするなら、まずこのイヤホン」がコンセプトになっています。

元となっているイヤホンが安いこともあり、コスパも良く性能も良いと言うに値するゲーミングイヤホンだと感じました。

筐体

筐体はintimeの碧(SORA)がモデルになっており、積層型セラミックツイーターのおかげで音質は担保されています。

その上で、ゲーム用にどこから敵の音がするかなど、指向性が強調されています。

ゲーム時のやり取り用に、ケーブルにマイクが付いています。

マイクの音質は最低限と言った程度で、相手に伝わればいい良い人向けです。

ケーブルは問題があり、本来「ケーブル長 1.6m」だったようですが、 製造時のミスで初期生産分は「ケーブル長 1.9m」で誤生産されています。

【e☆イヤホン】CRAZY RACCOON EARPHONEご購入のお客様へお詫び【※11/3 追記】

音質

ゲーム用途を考慮したチューニングがされているものの、intime 碧(SORA)同様クリーンで、音楽を聴く上でも音のバランスが良く聴きやすいです。

当然音場は高いため、バスドラムも一音一音が分離して聞こえます。

これによってFPSゲームをやる上で重要な、敵の位置把握(敵の足音や銃声の方角)もしやすくなっています。

重低音もそれなりに出ているので臨場感を楽しめます。

まとめ

全音域をバランスよく表現できており、音質も音の広がりも良いです。

小さいイヤホンですが遮音性も良くゲームに集中する分に問題ありません。

intimeのイヤホンをベースに作られているので音質を担保したまま、ゲーム用として使いやすく出来ており、ヘッドホン派の人も1度使ってみて欲しい一品です。

難点はリケーブル出来ないことでしょうか。Crazy Raccoon特有のクリアレッドのデザインが良いので、断線したら勿体なく感じてしまいます。

マイクにこだわりがある人は、SONYの2000円位の据え置きマイクを別途購入した方が良いでしょう。

おすすめの記事