音の遮断に最適Moldex 耳栓レビュー|耳栓ではほぼ最強

静寂を手に入れ、大音量の世界から離れたいなら、Moldexの耳栓以外に選択肢はありません。

比較的安価で、睡眠時や一般的な聴覚保護にも適しているため、一般的な騒音が想定される環境での使用にお勧めします。

使い捨てなので簡単に交換でき、価格も安いので、ある意味最も使い勝手が良く汎用性の高い製品です。

Moldex製の耳栓の中ではPura-Fitが一番ベーシックな商品になり、それぞれ耳の外耳道の長さによりおすすめする商品が変わります。

睡眠時の利用

この耳栓は、睡眠のための理想的なノイズ除去に最適です。数回使用した後、捨てる必要がありますが、この耳栓は、他の耳栓と比べると柔らかく快適です。

Moldexの耳栓も例外ではありません。このソフトで超軽量のフォームな耳栓は、耳の適切な場所でふにゃふにゃしているので、信じられないほど簡単に眠れます。

使い捨て

他の耳栓同様、使い捨てを想定されており、状況により約2~3回使用することができます。技術的に再利用できません。

汚れ、ワックス、ゴミがたまるまで、自分の判断でお使いください。私が注文した商品は、大きな段ボール箱に10組以上の個別包装された状態で入っていたので、かなり長く利用出来ています。

外耳道にぴったりとフィットするため、落ちにくいというメリットもあります。

Moldex製品は見やすい明るい色をしている物が多いです。そのため、万が一落としてしまったり、耳から外れてしまったりしても、非常に見やすくなっています。

Pura-Fit

Pura-Fitが一番ベーシックなので、多くの場合コレをお勧めします。

挿入が簡単であり、ノイズを低減し非常に快適です。

高周波ノイズに対しては、Moldexの耳栓であれば全ての商品で同等の機能です。違いは耳への収まり方によります。


Meteors

従来のレギュラータイプよりも小さな耳の方や女性向に向けた商品です。

Meteorsは独自の曲線デザインを設けており、最小限の圧力でうまくフィットするために設計されています。他社製より快適さを追求しています。

低周波音対策としては、円筒型の方が良い結果が得られているため、この種の騒音に対しては円筒型耳栓の方が効果を発揮します。

SparkPlugs

SparkPlugsは大きくて長い特徴があるので、外耳道が長い人におすすめです。

平均的なサイズの外耳道の方は、同社のPura-Fitの方が適していると思います。

SparkPlugsは中周波数ノイズに対して少し優れたパフォーマンスを発揮します。

SparkPlugsは長いので耳に深く挿入しすぎると、不快になりやすいです。外耳道が長いユーザーは、SparkPlugsの長さを利用することで、ノイズをさらに低減できる可能性があります。

おすすめの記事