スターバックス リザーブ® コールドブリューメーカー|かなり使いやすい水出しコーヒーメーカー

2023年夏に登場した「スターバックス リザーブ® コールドブリューメーカー」。

水出しコーヒーを簡単に作る製品です。

中にコーヒーの粉(粗びき)を入れておき、その中に水を注ぎ12時間置いておくだけです。

リザーブ店で店員に聞いたところ、中の金属フィルターと12時間という時間はかなり考えて作られたようでした。

作り方

作り方は超簡単で、中の金属フィルターに挽いた豆(粗びき)をそのまま入れて、水を注ぎ12時間放置します。

1回で使うコーヒーの粉の量は50gです。

冷蔵庫にいれて12時間抽出します。

出来上がる容量は約630mlなので、コーヒー2杯分ですが、かなり濃いめに出来上がります。

感想


値段が8800円と高いのが難点ですが、1500円程度のアイスコーヒーを作る装置と違い、抽出後に粉が排出されやすく捨てやすいです。

豆の味にもよりますが、完成したコールドブリューはかなり美味しいです。

自分はKALDIのコーヒー豆粗びきを利用しています。

水の味が変わるセラフィルターと相性が良いのもポイントです。

 

おすすめの記事