古いiPhoneがオークションでとんでもない値段で落札される

非常に希少な、工場で密封された初代iPhoneの4GBモデルが、先日オークションで記録的な高値をつけました。

50,000ドルから100,000ドルで落札されると予想されていましたが、最終落札価格は158,644ドル/約2200万円(バイヤーズ・プレミアムを含めると190,372ドル)という驚異的な金額に達しました。

このiPhoneは、アップルが2007年の発売からわずか2ヶ月で4GBモデルを製造中止したため、その希少性から非常に人気がありました。

オークションの主催者であるLCGオークションは、このiPhoneの原型を留めている状態、完璧な外観、そしてアップルのオリジナル・エンジニアリング・チームのメンバーによるものであることを強調しています。

買い手は匿名であり、貴重な品に対する彼らの意図は不明なままです。

包装を開けてこの歴史的な芸術品を手にしてみたいという誘惑に駆られるかもしれませんが、そうすることは再販価値を低下させるでしょう。

スティーブ・ジョブズは2007年1月に革新的なiPhoneを発表し、スマートフォン市場の幕開けとアップルの大成功を後押ししました。

アップルは人気端末の最新版であるiPhone 15の発売を控えていますが、予想される高値でも、この記録的なオークション商品に支払われた天文学的な金額には届かないことは注目に値します。

おすすめの記事