Google Pixel Tablet がリリースに向けて大きな一歩を踏み出した

今年のある時点でGoogle Pixel Tabletの発売が確実に見られそうですが、新しい情報によればより早く見ることになりそうです。

最初に9to5Googleによって発見されたこの新しいタブレットは、ようやくFCCの承認申請が提出されたようです。

FCCの承認を得ることは、デバイスを店頭に並べるための一般的な手続きですが、Pixel Tabletについての承認申請がようやく進行中であるという事実は、Googleが発売に向けて準備を始めていることを意味します。

FCCのIDリストは、正直なところ非常に曖昧です。

「ワイヤレスデバイス」としてリストされており、それがPixel Tablet用であることを公式に確認するものではありません。

しかし、Googleのデバイスが過去に分類されてきた方法に基づいて、リストに分類されたA4RGTU8PがPixel Tabletであると推測するのはそれほど難しいことではありません。

「ワイヤレスデバイス」という表示は、新しいPixel Buds Proのような別のGoogle製品である可能性もありますが、FCCのデータベースの説明の残りの部分は、デバイスがタブレットであることを示しています。

リストされたデバイスは、Bluetooth LE、Wi-Fi 6、およびUWBをサポートしており、最初の2つの接続タイプはPixel Tabletが予想されるものです。

UWB、または超広帯域はGoogleデバイスにおいてはPixel 6 ProとPixel 7 Proのみに提供される比較的新しいネットワーク接続オプションであり、それがPixel TabletのFCCのデータベースにリストされているのを見ると、歓迎すべき驚きといえます。

おすすめの記事