SONY HT-A5000/HT-A7000/HT-A9がついにVRR,ALLMをサポート

SONYのプレミアムホームシアターサウンドバーは、発売以来、可変リフレッシュレート(VRR)と自動低遅延モード(ALLM)という2つの重要な機能の不在に対処するため、ソフトウェアアップデートを取得します。

アップデートを受けるモデルはHT-A5000、HT-A7000、HT-A9システムです。

リリースは今秋を予定しており、正確な時期はまだ明らかにされていません。

このアップデートは、サウンドバー専用のHDMI入力を介してゲーム機やPCを接続するユーザーに恩恵をもたらします。

現在、ドルビービジョンのようなHDRフォーマットとともに、60Hzの8Kビデオと120Hzの4Kビデオを通過させることができますが、サウンドバーにはVRRとALLMのサポートが欠けていました。

今回のアップデートにより、VRRテクノロジーは、変化するフレームレートにテレビのリフレッシュレートを合わせることで、よりスムーズなゲームプレイを保証し、画面上のティアリングを解消します。

ALLMは、コントローラーの反応をより速くするために画像処理を最適化するようテレビに促し、ゲーム性能を向上させます。

VRR対応テレビを所有するゲーマーにとって、これらのサウンドバーを介してPCを接続すると、VRR信号がテレビに届きませんでしたが、今回のアップデートでこの問題が修正されるはずです。

ALLMのサポートにより、最高のパフォーマンスを得るためにテレビで手動でモードを切り替える必要がなくなります。

SONYは、アップデートがリリースされると自動的にインストールされることを保証していますが、ユーザーは製品の設定でアップデートの有無を確認し、手動で実施することが出来ません。

詳細については、アップデートが提供され次第、SONYのサポートサイトの掲示されるはずです。

SONYの強化されたサウンドバーにご期待ください。

おすすめの記事