Bose SoundLink MaxはSoundLink Flexの兄弟製品になりそうとリークされる

BoseのSoundLinkスピーカーはBluetoothスピーカーの中でも最高の一つとされています。

リーク情報によれば、ラインナップに新たにSoundLink Maxが加わることになりそうです。

SoundLink Maxは、SoundLink Flexの大型版と考えられています。

Cnetの報道によれば、フレンチカナディアンの小売サイトTanguayに新しいスピーカーのリストが掲載されていました(現在は削除されています)。

これは、3月に新しいSoundLink Maxスピーカーを連邦通信委員会(FCC)へ申請した後のことです。

BoseからはSoundLink Maxに関するニュースは聞いていませんが、フランス系カナダ人の小売サイトTanguayのリストによれば、4月23日から販売が開始されるとのことです。

Tanguayは価格を550.50カナダドル、約399米ドルと掲載していました。

Flexは149ドルで販売されているので、約2倍の価格差です。実際の価格は299ドルに近いのではないかと予想していますが、確認することはできません。

Tanguayの削除されたリストには、驚くほど多くのスペックが掲載されていました。SoundLink Max Bluetoothスピーカーは、青または黒で利用可能となる見込みです。リークが正確であれば、そのサイズは10.4 x 6.4 x 4.1インチになる可能性があります。

比較すると、Flexは7.9 x 3.5 x 2インチです。重量は掲載されていませんでしたが、Flexは1.3ポンドなので、Maxはおそらく2ポンド程度になると予想されます。

リチウムイオンバッテリーの寿命は20時間で、Bluetooth 5.3を搭載しているとされています。ちなみにFlexはバッテリー寿命が12時間で、Bluetooth 4.2を搭載しています。

他の特徴としては、3.5mmのaux入力とUSB-Cポートがあり、スピーカーの充電や外部デバイスへの充電と、IP67の防水・防塵性能を備えていると見られています。

この情報はリークに基づくもので、ボーズはSoundLink Maxを正式に発表していません。スペックや価格は異なる可能性が高いです。

おすすめの記事