現状US版PayPalは事実上使えない|出会って4秒で規制

アメリカの商品を購入したい時に、決済方法がクレジットカードかPayPalのみのサイトが多々あります。

こういったサイトを利用する時、PayPalを利用したいのですが、多くの場合その国のPayPalアカウントでないと決済出来なかったりします。

そして、現状日本から北米版PayPalのアカウントを作成すると、アカウントを作成して4秒で規制されてしまうので事実上、新規利用する事が出来ません。

PayPalは詐欺防止や現地の法律や規制の遵守に関連する懸念から、PayPalが海外から作成されたアカウントに制限を設けています。

1度制限されると、解除するのに本人確認と住所証明を要求しますが、これは他の国にいるユーザーにとって提示することが困難です。

実際、過去に作成したアカウントでも、途中で規制されてしまうと、クレジットカードの変更削除やサブスクリプションなど定額課金の修正が出来なくなり極めて厄介です。

ポリシー変更で理由が明瞭ではないのにアカウントが規制され、阿鼻叫喚となったバイヤーさんたちもネット上の声として探せば存在しています。

各サイトの独自ポリシーが年々厳しくなっていった結果、極端な制限が設けられています。PayPalは特に顕著で、なぜ規制されたかが不明瞭なうえ、問い合わせても回答がありません。

残念ながら、現状そういったサイトから直接購入したい場合、手数料が癪ですがShipitoのような購入代行を利用するのが一番ということになってしまいます。

Shipito |転送サービス

おすすめの記事