Apple iPhone 15の価格を過去のiPhoneと比較

Appleの共同創業者である故スティーブ・ジョブズが2007年に初代iPhoneを発表して以来、毎年最新のiPhoneを発表する伝統が続いています。

時代を決定づけたこのテクノロジーは、人気のあるスマートフォンとなり、Appleのベストセラー製品となりました。

最初に発売された初代iPhoneの小売価格は、499ドルでした。

しかし翌年、Appleが刷新したiPhone 3Gは199ドルと、はるかに手頃な価格になっています。

2009年にiPhone 3GSがリリースされた後も、iPhoneの価格は安定していました。

2013年にiPhone 5cが発売され、より鮮やかなカラーと99ドルという親しみやすい価格設定で市場に登場するまで、この製品は、史上最も安いiPhoneでした。

価格が徐々に上昇し、ハイテク満載の携帯電話に対する市場のニーズが高まる中、iPhoneの価格はPlusモデル(大画面を搭載するために設計された、より大きく高価なシルエット)の展開以来、価格上昇の階段を登っていきました。

アップルが驚くことに新型iPhone Xを発表し、iPhoneの価格を新たな高みに引き上げたのは2017年のことです。

999ドルという価格は多くの人にとって手強いものでしたが、多くの人が適応し始めました。

エントリーモデルのiPhone 15は799ドルで、iPhone 12(2020年)からiPhone 14(2022年)までの過去3モデルと同じスタート価格となっています。

おすすめの記事