Lenovo Tab Extremeはスタイラスが良くiPad Proも顔負け

LenovoのTab Extremeは、14.5インチの3K 120Hz OLEDタッチスクリーンを、紙一枚よりわずかに大きく、重く頑丈なオニキスアルミニウムフレームに収め、卓越したAndroidタブレット体験を提供しています。

先日、CES 2023でこのタブレットをテストしたので、その性能に関する洞察を共有します。

スタイラス

LenovoのTab Extremeは、スケッチやメモを取るためのスタイラス「Lenovo Precision Pen 3」(通常69ドル)が同梱されています。

スタイラスは、タブレットの背面または下側に磁石で取り付けられ、安心感のあるクリック音を発します。

マイクロソフトのSurface Slim Pen 2のような触覚フィードバックはなく、ガラスに書いたときの感触を最小限に抑えることはできないものの、Lenovoのスタイラスは優れたツールであることに変わりはなく優れています。

主な機能だけでなく、スタイラスはユニークな特性を誇ります。

タブレットを離れた場所からリモートコントロールできるサイドボタンの機能は画期的です。

この多彩な機能は、PowerPointプレゼンテーションのリモコンとして使ったり、SpotifyのハンズフリーDJコントローラーとして使ったりと、タブレットの使い方を定義することができます。

1回押すと再生を開始または停止し、2回押すと次のトラックにスキップし、3回押すと戻ります。

このシンプルかつパワフルな機能により、ユーザーは部屋の中でマルチタスクをこなしながら、タブレットのコンテンツを自由に管理できます。

スタイラスを接続するとペンのコンテキストメニューが起動し、スタイラスボタンからアクセスできます。

このメニューには、図形描画、スクリーンショットキャプチャ、拡大鏡などのモードが含まれています。

特筆すべきは、プレゼンテーションモードで、ユーザーは画面上のコンテンツを遠隔操作することができます。

この機能は、ビジネスプレゼンテーションだけでなく、部屋の向こうからプレイリストを再生するような使い方にも適しています。

最後に

レノボは生産性を重視していますが、スタイラスの重要性は見落とされがちです。

このデバイスは単にスケッチやメモのためのツールではなく、ダイナミックなリモコンに変身し、創造的かつ実用的な方法でタブレットの実用性を高めます。

レビューを締めくくるにあたり、LenovoのPrecision Pen 3スタイラスがTab Extremeの魅力に大きく貢献していることは明らかであり、多機能リモートとしての可能性が競合製品とは一線を画しています。

おすすめの記事