Pixel Watch 2とApple Watch Ultra 2は超軽量デザインを採用するかもしれない噂

AppleとGoogleは、より軽量で先進的なモデルを提供し、次期ウェアラブルでスマートウォッチ市場に革命を起こそうとしています。

Google

Pixel Watch 2を皮切りに、Googleはステンレススチール製ではなくアルミニウム製のケースを採用するとのリーク情報が出ています。

この変更により、重量が大幅に軽減され、ワークアウト中や睡眠中により快適になる可能性がありますが、アルミニウムは柔らかいため、傷やへこみの影響を受けやすいという懸念もあります。

Apple

一方、Appleは3Dプリンティング技術の採用により軽量化を実現したApple Watch Ultra 2を発表すると噂されています。

チタン製のメカニカルパーツの一部を3Dプリント素材で置き換えることで、アップルは生産時間の改善とコスト削減を目指しています。

具体的な素材はまだ不明ですが、アルミニウムをベースにしたデザインが有力で、前モデルの61.3グラムに比べて大幅に軽量化される想定です。

両社とも、より軽量なウェアラブルを提供することでユーザー体験を向上させ、日常生活での快適性を確保しようと努力しています。

Pixel Watch 2がリサイクル・ステンレススチールを一部使用しているのに対し、Appleは3Dプリンティングの革新で異なるアプローチを取るかもしれません。

2製品の今後

Pixel Watch 2とApple Watch Ultra 2の発売が今秋に近づくにつれ、興奮が高まっています。

いつも通り、リーク情報は慎重に扱うことが望ましいですが、発表が目前に迫っている今、気長に待つ必要はないでしょう。

この秋イノベーションと快適さが待っています!

おすすめの記事