評価

全体としてROG Phoneは、一世代あまり変わっていません。

ROG Phone 7 Ultimateは、クアルコムが提供する最新かつ最高のチップセットを搭載し、ディスプレイ性能の向上など、その他いくつかのスペック上の改良が施されています。

基本的に、コアとなる方式は変更されておらず、それは間違いなく良いことです。

多くのメーカーがよりメインストリームな製品の開発に注力している中、最高のモバイルゲーム体験を提供するというAsusのレーザーフォーカスは、今年もほとんど挑戦していません。

アクセサリーのエコシステムが縮小していく中でも、ROG Phoneはゲームファンの頂点に立ち続けていると信じています。

ROG Phoneのゲーミングへの献身的な取り組みは、それだけでチャンピオンの称号を得ることができるほど素晴らしいものです。

ROG Phone 7 Ultimateは、最高のハードウェアを独自の方法で活用し、低レベルの統合から高レベルのソフトウェアまで、すべてを最適化して、最高のゲーミング体験を提供します。

提供されるチューニングオプションの柔軟性と数は依然として比類がなく、綿密なコントロールマッピングとマクロシステムの多用途性も同様である。

正直なところ、ROG Phone 7世代は、先代と同様、欠点がほとんどありません。

ROG Phone 5のラインナップとその印象的な冷却機能を振り返ると、その点では少し劣化していると感じざるを得ませんので、利用できる性能を最大限に活用するためには、AeroActive Coolerアクセサリーを購入する必要があります。

幸い、Ultimate版にはAeroActive Cooler 7が同梱されています。

また、Asusはまだカメラに大きな投資をしておらず、この点では平均的な2023年のフラッグシップモデルに遅れをとっていることも問題です。

これらの「批判」はいずれも新しい展開ではなく、ROG Phone 7 Ultimateの高い価格設定(1399ユーロ)でもありません。

Asusは実績のある方式にこだわることで、ゲーム領域で優れているだけでなく、間違いなく世界のGalaxyやiPhoneデバイスと肩を並べることができます。

充実したデバイスを再び提供することができました。それが公正な競争であるかどうかは、完全に個人的なスタンスであると思います。

 

おすすめの記事