EXPANSYS購入方法まとめ [iPhone SE グローバル版]

海外版のスマホ購入

グローバル版のスマホを購入するのに有名なサイトは1shopmobileEXPANSYSがあります。

元々、1shopmobileを使っていたのですが今回は偶々在庫がなかったので、初めてEXPANSYSを使用することになりました。

EXPANSYSの最大の利点は、paypalを利用して購入ができるという事とログインする必要がないことです。購入後のことを考えた場合、ログイン用のアカウントは作っておいた方が無難です。

1shopmobileは米国Amazonのamazon payが利用可能ですが、1shopmobileは全て英語表記のため慣れないと分かり辛いと思います。

支払いの安全性のために別システムを使わないといけないのが、日本の決済に慣れている人に購入難易度をあげている要因ですね。

EXPANSYS 日本

1ShopMobile.com

購入手順@簡易版

クレジットカードを選択したくなかったのでpaypal払いを利用しています。

EXPANSYSで欲しい商品を見つけたら、「買いものカゴに入れる」では無く「paypal購入」を選択します。

s_iPhoneSE128GBEXPANSYSJa

paypalに自動でアクセスされるので、paypalにログインすると支払いの有無を求められます。

paypal側で全て選択を終えると、EXPANSYS側のwebサイトに戻ってきます。何かあった際のために、購入完了した画面のキャプチャは撮っておきましょう。

ここで問題なのがEXPANSYSの注意書きに住所が日本語だと配送遅れますと書いてありますが、paypal払いにするとpaypalに登録されている住所が適用されるため普通に登録しておくと日本語になってしまいます。

そこでpaypalに2つ目の住所として全部ローマ字住所を登録しておきます。

ただし、言語が日本のままだと国籍だけ日本となってしまうので、先頭にJapanとか書いておくと無難です。(paypalの文字設定を英語にしておくと全部英語になります。または無くても可)

現在の配送方法はヤマト運輸かFedExの選択なので好きな配送業者を使って下さい。

開封の儀

iPhone SE 2台目です(笑)

iphonese1

梱包がコンパクト、再利用できそう

iphonese2

傷1つなくて何よりですが、梱包の中身も外身もスカスカ、プチプチ1枚で海を越えて来たこの適当さ!

iphonese3

まとめ

ど海外の購入サイトはpaypalが使えるところが安心ですが、言語の問題で1手間かかってしまいます。やってみると思って居るよりは簡単に購入できます。

家の住所を英語名で覚えられない人は変換サイトを利用すると良いでしょう。

JuDress | 住所→Address変換

ちなみに手元(自宅)に届く際に、サイズによって関税関連の手数料がかかります。

国内運輸はヤマトでしたがEXPANSYSは手数料2500円、1shopmobileは3000円でしたので注意が必要です。(1shopmobileはfedexだったかうろ覚え)

おすすめの記事