Appleの自動車プロジェクトの一部に残酷な名前が付けられていたと伝えられる

Appleは、10年以上にわたる研究開発の末、電気自動車プロジェクトを先週中止したと報じられています。

このプロジェクトには100億ドルが投じられたものの、多くの従業員が結果が出ないと疑っていました。

プロジェクトは「Project Titan」と呼ばれ、成功の疑問を持つ者たちはそれを「タイタニック号の惨事」と呼ばれていたと言います。

Appleは公式には自動車製造を認めていませんでしたが、多くのリークと求人情報からその動きが明らかになりました。

プロジェクトは人事の変更と「Apple Car」の具体的な形状について、上層部の意見の相違により阻害されていました。

Appleは自動運転車の製造計画から徐々に離れ、運転支援機能を備えた電気自動車の製造に落ち着いたようです。

Project Titanのチームは2000人以上に成長し、NASAやPorscheで働いていたエンジニアが含まれていました。

しかし、プロジェクトはリーダーシップと方向性を欠き、車両の製造方法などの多くの課題に圧倒されました。

Appleは自動運転とAI技術から学んだことを現在および将来のデバイスに活用する意向があると、関係者は述べています。

おすすめの記事