Casio Pro Trek PRG-340SCは環境に優しいアドベンチャーウォッチ

Casioの最新のアドベンチャーウォッチ、Pro Trek PRG-340SC-5とPRG-340SC-2は、厳しい地形での頑丈なパフォーマンスに焦点を当てたClimber(クライマー)ラインの新製品です。

これらの時計は、リサイクル素材の使用により少し不均一に感じますが、ケースとストラップは両方ともヒマシ油などの植物由来のバイオプラスチックで作られています。

100mまでの防水性を保持し、太陽光充電機能を備えています。

Trek Logなどのセミスマート機能も搭載しています。

テック製品の開発におけるカーボンフットプリントの削減は新しいことではなく、多くの大企業が何年もの間、カーボンニュートラルを目指してきました。

この選択の結果、質感は若干不均一になるかもしれないが、これは時計産業が石油化学製品に依存するのを減らすための重要な一歩でもあります。

バイオプラスチック製にもかかわらず、この時計は100m防水を維持し、毎日十分な日光浴をすれば無限の電池寿命を誇ります。

環境に優しいだけでなく、プロトレックPRG-340SCは冒険家にとって魅力的な機能を備えています。

トレックログ機能により、ハイキングやランニングの際に最大14のウェイポイントを記録することができ、基本的なナビゲーションに役立ちます。

これらの時計は、アップルのような業界大手の最近の製品とは対照的です。

アップル社はApple Watch Series 9 について「カーボンニュートラル」を主張しているものの、それは少し間違った呼び名のように感じられます。

カシオのバイオプラスチック製プロトレック・シリーズは完璧ではありませんが、サステナビリティに対するより透明で潜在的な影響力を持つアプローチを体現しています。

おすすめの記事