iPhone SE 4の大規模リークでデザインが明らかに

新たなリークにより、iPhone SE 4のCADデータが公開され、Appleの次世代低価格スマートフォンのデザイン全体が明らかになりました。

新しい画像は、iPhone 14をベースにしたモデルの噂となるものです。

91mobilesによれば、iPhone SE 4のディスプレイサイズは6.1インチで、これはiPhone SE (2022)の4.7インチの画面よりも大きいです。

iPhone SE 4のリークされた寸法は5.81 x 2.81 x 0.30インチで、これはiPhone 13とiPhone 14と同じサイズになります。

リークで示された主な変更の一つは、ホームボタンの削除で、これは今までの3つのSEモデルの電話での定番でした。

iPhone 14のミュートスイッチの兆候はありませんが、それを置き換えると噂されていたアクションボタンの兆候もありません。

iPhone SE 4のレンダリングは、電話の画面がiPhone 14と同じノッチサイズを持つことを示しています。

これは、Face IDモジュールを収容する可能性が高いです。最後に、背面にはフラッシュ付きのシングルカメラがあり、iPhone 14がメインカメラと超広角を備えているのでやや残念です。

具体的な仕様はわかりませんが、iPhone SE 4のメインセンサーは少なくとも48MPになるとの報告があり、これはカメラがiPhone 15と同じ24MPの画像、2倍のデジタルズーム、ナイトモードの機能を提供する可能性があることを意味します。

CADデータは最終的なデザインを保証するものではなく、デザインの側面は時間とともに変化する可能性があることを注意してください。

Appleが計画を維持するなら、iPhone SEシリーズは徹底的に近代化され、デザインと機能のギャップが他の利用可能なiPhoneシリーズと最小限になるようです。この新しいルックがiPhone SE 4の価格にどのように影響するかはわかりません。

現時点では、公式の発表とリリースを待つ必要があり、それは2025年のいつかになると予想されます。

その間、iPhone SE 4の噂をチェックするしかありません。

おすすめの記事