AirPodsとAirPods Max 2 新モデルが登場の可能性

Apple製品に詳しいアナリストJeff Pu 氏の情報によると、2024年はAirPodsにとって賑やかな年になりそうです。

リークでは廉価版のAirPods第4世代とAirPods Max 2が年末商戦期に向けて発売される見込みとのことです。

AirPods第4世代は、現行モデルよりもフィット感が向上した新しいデザインを採用し、充電ポートもUSB-Cになることが予想されます。

さらに上位モデルにはアクティブノイズキャンセリング機能が搭載される可能性もあり、現行モデルからの大幅なアップグレードが期待できます。

AirPods Max 2に関しては、2024年発売の噂は以前からありましたが、情報によると変更点はUSB-Cへのポート変更と新色展開のみで、目立った改良は見込めなさそうです。

ハイエンド市場で競争力を維持するためには、Appleはさらなる機能追加を検討する必要があるでしょう。

現時点では、AirPods第4世代とAirPods Max 2の詳しい仕様はまだ明らかになっていませんが、年末商戦期に向けて生産が本格化されることから、発売は近いとみられます。続報に注目しましょう。

おすすめの記事