「三体」低迷したスタートから一転Netflixで急上昇

Netflixの野心的なSFシリーズ「三体(英題:3 Body Problem)」は、期待外れのデビューを乗り越え、3月25日から31日までの1週間で同プラットフォームで最も視聴された番組となりました。

当初の懸念にもかかわらず、視聴者数は3分の1に急増し初週の1,100万回から1,560万回に達しています。この大幅な伸びにより、更新の可能性が出てきた。

「ゲーム・オブ・スローンズ」のベテラン、デヴィッド・ベニオフとD.B.ワイスが指揮を執るシリーズとしては、当初の数字は期待を下回ったものの、「三体」は視聴者の注目を集めることに成功しました。

「モーゼの物語」や「ザ・ジェントルメン」のようなライバルを、総視聴数とストリーミングされた時間の両方で上回っています。

この好転は、同番組に多額の投資をしたネットフリックスにとっては歓迎すべきことです。

クリエイターたちはすでに、劉慈欣(りゅう・じきん)の三部作の次の作品「三体II 黒暗森林」をベースにした第2シーズンの開発を進めています。

正式なゴーサインはまだ発表されていませんが、視聴率が跳ね上がったことで更新の可能性は強まります。

しかし、「三体」は今後の課題に直面しています。「リプリー」や「赤ちゃんトナカイ」のような新登場作が、チャートでの優位性を脅かしています。

好みに合うかどうかを判断するために、視聴前にレビューを読むことをお勧めします。

 

おすすめの記事