新しいiOSの機能によりiPhoneの通話品質が改善されます

iOS 16.4がついにiPhone向けにリリースされました。

これにより、Voice Isolationをアクティブ化して、携帯電話の通話中に周囲の騒音をブロックして音声の品質を優先することができるようになりました。

この機能は以前はWhatsAppなどのアプリを通じてのVoIP(インターネットプロトコルを使用した音声通話)のみで利用可能でしたが、最新のソフトウェアアップデートにおいてVoice Isolationを携帯電話の通話でも利用可能にしました。

Voice Isolationを使用するには、iPhone SE(2020年モデル)またはそれ以降のモデルが対応しています。この記事では、この便利な新機能をアクティブ化する方法を説明します。

まず最初に、Voice IsolationトグルはiPhoneの設定にはありません。代わりに、実際の電話の発信または受信中にスワイプする必要があります。

通話中に、iPhoneの画面右上からスワイプして、コントロールセンターにアクセスします。

そこで、マイクモード(マイクアイコン)をタップしてから、Voice Isolationをタップします。それだけです。幸いにも、この機能は将来の通話でもアクティブのままになるため、毎回上記の手順を繰り返す必要はありません。

Voice Isolationをアクティブにした後、無効にすることを決めた場合は、同じ手順を再度実行し、マイクモードメニューで通話品質を標準に切り替えます。

iOS 16.4:他の新機能?

iOS 16.4で導入されたその他の機能には、Webアプリのプッシュ通知、新しい絵文字、改良されたPodcastsアプリ、そしてApple HomeKitのバグ修正が含まれています。

アップデートが到着する前に、別の記事でiOS 16.4に導入される5つの便利な機能をまとめたので、新機能の詳細な説明についてはそちらを参照してください。

 

おすすめの記事