在宅勤務に最適な5つのイヤホン/ヘッドホンを紹介

在宅勤務は素晴らしい労働形態で、数年前よりも一般的になっています。

しかし、家の中で同居人と一緒に仕事をする場合、気が散ることを避けるのは難しいでしょう。

iPhoneの通知やNetflixの視聴、幼い息子が毎分親の注意を引くなど、家庭環境で仕事をこなすことは大変です。しかし、ヘッドホンは生産性を最適化するのに役立つ素晴らしいツールです。

ヘッドホンがあれば、Zoomミーティングやプレゼンテーションに最高の通話品質で参加でき、精巧なアクティブノイズキャンセリング(ANC)で気が散ることなく仕事に集中でき、昼休みには音楽を聴きながら最高品質のサウンドを楽しむことができます。

ヘッドホンは、最高のビジネスノートPCと同じくらい、私のホームワークに欠かせないツールとなっています。ヘッドホンは、優先順位に応じて、とても有効なツールになります。

ビジネスでもエンターテインメントでも、周囲に溶け込むか完全な静寂を求めるか、在宅勤務におすすめするトップモデルをご紹介します。どれも、1日の仕事のバランスを整え、生産性を維持するのに役立っています。

Bose Noise Cancelling Headphones 700

パンデミック(世界的大流行)の中、在宅勤務と幼児の育児をどのようにして正気を保っていたかと聞かれると、答えは変わらず、ノイズキャンセリングヘッドフォンです。

Bose Noise Cancelling Headphones 700は、10段階まで調整可能なANCを備え、外部の音を最大90%除去する、最も強力なノイズニュートラライザーです。

同居人が繰り返しドラマを見たり、大音量の機器で遊んだりしながら執筆するのは大変ですが、このヘッドホンのおかげで混乱した時間帯でも課題に集中することができます。

Bose Noise Cancelling Headphones 700は、外部の音を最大90%カットしてくれます。

700ヘッドフォンは、Aグレードの通話品質が得られるので、通話用ヘッドセットとして使うのも気に入っています。

さらに、USBドングルを使ってMicrosoft Teams、Google Meet、Zoomのビデオ会議を統合し、接続性を強化した「700 UC」(新しいタブで開きます)という強化バージョンも用意されています。

音はクリアでダイナミックな音楽鑑賞に適しており、さらに内蔵EQで音場をカスタマイズすることができます。

その他、タッチ操作や音声アシストなど、特筆すべき特徴もあります。


Jabra Connect 5T

ヘッドホンとイヤホンをよく使い分けるのは、前者が数時間装着すると頭蓋骨に負担がかかるからです。

午後の談笑は、すべてJabra Connect 5Tイヤホンで行っています。好評のElite 5に代わる企業向けイヤホンとして設計されたもので、通話品質も抜群です。

通話の明瞭さとノイズのない背景は、多くの人が賞賛しています。

クライアント、同僚、家族の誰もが、私の通話の明瞭さとノイズのない背景を賞賛しています。ベランダでチャットをしていても、背景が邪魔になることはありません。

コールエクスペリエンスなどの機能により、通話時の音量が大きくなり、装着検知により通話に応答したりミュートしたりできます。

HearThroughは、このカテゴリーで最も優れた環境音を提供することで、このモデルのANCの不足を補い、オフィスアワー中の配達音に注意を払うことができました。

このイヤホンはElite 5とほぼ同じアーキテクチャを共有しているため、バランスの良いサウンドも特徴です。

JabraはConnect 5Tは机の上にもすっきりと収まり、場所を取らないクールな外観のワイヤレス充電器を同梱しています。

SONY WH-1000XM5

音楽は人生のサウンドトラックです。 いくつかの研究 (新しいタブで開きます) は、生産性を高めるという研究結果もあり、素晴らしいサウンドを所有することは理想的です。

おすすめは、バランスのとれた広々としたオーディオが楽しめるWH-1000XM5です。

ソニーのサウンドプロファイルは、その特徴であるパンチとエネルギッシュな存在感を維持しながらも、より鮮明な中高域を生み出すように調整されています。

また、「トランスペアレンシーモード」を搭載し、最大20段階の周囲減衰を実現しました。

デジタルサウンドエンハンスメントエンジン(DSEE)などの独自技術は、ローファイ録音を大幅にアップスケールし、360 Reality Audioは、映画のようなサウンドを実現する空間オーディオの代替となります。

また、一般的な音楽ストリーミングサービスと連携する数少ないモデルの一つです。

Tidalで360 Reality Audioを有効にし、ボタンを押すだけでSpotifyとシームレスに接続することが可能です。

WH-1000XM5のANCはノイズを最小限に抑え、注意力やサウンドスケープを損なうことはありませんでした。

しかし、ソニーのトランスペアレンシー・モードは、最大20レベルの環境減衰を実現し、周囲の会話を聞き取ることができるほど強力です。また、周囲の会話も聞き取ることができます。


Anker PowerConf H700 Upgraded Version

この枠には、Bose 700 UCやMicrosoft Surface Headphones 2のような会議用の定番製品を入れることもできましたが、Ankerの人気ヘッドセットシリーズの最新作は、価格と性能の面でより優れた投資と言えるでしょう。

この製品は、軽量な素材と一日中装着できるクッションが特徴で、最も快適なデザインの一つです。

Bluetooth接続は強力で、付属のUSBアダプターを使えば、ワイヤレス範囲を最大100フィートまで広げることができます。

しかし、PowerConf H700の実用的な機能のおかげで、このヘッドセットと豪華な充電ドックはデスクに置かれ続けています。

Meeting Transcription は、会話をきちんと録音して書き起こします。

また、ヘッドセットは簡単なミュートオプションに対応しており、通話中にブームマイクを持ち上げて自分を黙らせることができるので、とても便利です。

Apple AirPods Pro 2

時間に追われていると、いつも使っているヘッドホンの残量がわからなくなることがあります、なので可能な限り予備のペアを用意しています。

AppleのAirPods Pro 2です。この次世代フラッグシップイヤフォンは、瞬時にペアリングできるため、iPhoneやMacBookで直前の電話をするときに便利なだけでなく、たいしたチューニングをしていないイヤフォンとしてはAirPods Pro 2の音質は良いです。

AirPods Pro 2からのオーディオクオリティは、例外的です。この続編で導入されたアップグレードは、ユーザーの役に立ちます。

ANCをオンにすると再生時間が1時間長くなるので、Apple Musicを少し長く楽しむことができます。

新しいMagSafe充電ケースのFind My(AirPods)サポートは、常にバッドを近くに置いておくことができます。

そして、聴力に合わせた親密な3Dサウンドスケープを作り出すパーソナライズド・スペーシャル・オーディオがあります。

新しいイヤーチップキットも大きな違いを生み出し、耳の周りをしっかりと密閉してくれるので、ランニングにも最適です。

おすすめの記事