Google Messages に低解像度だが高速な画像送信オプションが一部ユーザーに追加

Googleは新しい機能のテストを行っているようで、人々が画像を低解像度で送信することを選択できるようにする新機能がありますが、送信速度を速めることができます。

この新しいオプションは、まだ全ユーザーには展開されておらず、Androidの携帯電話でMessagesアプリを使用している一部の人々にのみ提供されているようです。

新しいオプションはMessagesのオプションにあるトグルであり、人々がRCS経由で電話から画像を送信する方法をより制御できるように設計されています。

9to5Googleが最初に報告した新しいトグルは「写真をより速く送信する」ことを示し、「解像度が低くなり、送信が速くなります」と表現されています。

このオプションは、単にメッセージの送信を待ちたくない人々だけでなく、特に接続が不安定な場合や、移動中にデータキャップに引っかかる可能性を減らしたい人々にも便利かもしれません。

この点について、9to5GoogleはGoogleがRCS画像の最大サイズを設定していないことを指摘しています。

しかし、AT&TとT-Mobileの両社はファイルサイズを最大100MBに制限しているようです。

Googleがこの新しいオプションを誰に提供しているのか、いつ全員に展開されるのかは明確ではありません。

しかし、この機能は必要な人々にとって重要な機能であり、Googleが改良を行っていること良いことです。Messagesアプリが最初の場所であるとは思われませんが、ここにあります。

この新しいトグルはRCSチャットにのみ適用されると考えられており、MMSを介して画像を送信するSMSチャットには適用されないと思われます。

MMSネットワークを介して送信される画像はすでに低解像度であり、それ以上悪くすることは考えられず、送信する価値があるものになりません。

おすすめの記事