共有技術Auracastで統合|JBLとゼンハイザーのBluetoothオーディオ

最新のBluetooth規格に組み込まれたオーディオ共有技術であるAuracastは、公共スペースでのリスニングや他の人とのオーディオ体験の共有に革新的な方法をもたらします。

ブルートゥース・スペシャル・インタレスト・グループ(SIG)が2022年半ばに行った発表に続き、JBLとゼンハイザーは次世代製品に、ワイヤレス・オーディオの新機能の1つとして搭載しています。

Auracastとは?

Auracastはオーディオ体験をワイヤレスで共有出来る機能です。

音楽、映画、あるいはアナウンスを、Auracast対応するヘッドホン、イヤホン、スピーカーを持っている周りの人と公共の場で共有できるのがAuracastの力です。

Auracastは、電話やテレビのような1台のデバイスから、近くにいる無制限の数のレシーバーにオーディオをブロードキャストすることができます。

メリット

Auracastは、空港、駅、その他の公共の場で、互換性のあるヘッドフォンに直接アナウンスを放送することができ、すべての人、特に聴覚障害を持つ人のアクセシビリティを向上させます。

補聴器との互換性から補聴器ユーザーのリスニング体験を大幅に改善することが期待されています。

他にも、友人や家族がタブレットで映画を見たり、携帯電話で音楽を聴くなど、オーディオ体験を周囲の人と簡単に共有することができます。

アーリー・アダプターと将来の可能性

現在は限定的ですが、オーラキャストは補聴器ユーザーのリスニング体験を大幅に改善することが期待されます。

AuracastはゼンハイザーやJBLといったブランドの最新オーディオ製品に搭載されています。

この技術がより広く採用されるようになれば、さまざまなメーカーのスマートフォン、タブレット、テレビなど、より幅広い機器に互換性が拡大することが期待できます。

おすすめの記事