Samsung AIを活用したLive TranslateがGalaxy Budsに搭載されそう

Gizmochinaは、現在サムスンのGalaxy Buds 2、Galaxy Buds 2 Pro、Galaxy Buds FEにファームウェア・アップデートが配布されていることを発見しました。

インストール後、Galaxy S24端末とペアリングすると、Galaxy BudsからサムスンのLive Translate機能が使えるようになります。

電話で異なる言語を話す相手と通話する際に、自動的に翻訳して音声とテキストで伝えます。

ここで覚えておかなければならないのは、ライブ翻訳機能は通話中にしか使えないということです。

自分が母国語で話し、相手は母国語で話し、Galaxy AIはその間にすべてを翻訳し、それぞれの通話相手に選択した言語で話しかけ、通話内容をスクリーンに書き起こします。

生きている人間との会話を翻訳したい場合、Live Translationは役に立ちません。

代わりにGalaxy S24のInterpreterアプリを使う必要があります。

Galaxy Budsが今すぐできることでは無いものの、将来的には見てみたいものだ。

現在、ライブ翻訳を提供しているサムスンのスマートフォンはGalaxy S24シリーズだけです。

しかし、Galaxy S23シリーズ、Galaxy Z Fold 5、Galaxy Z Flip 5を含む2023年のGalaxyデバイスにGalaxy AIの機能が搭載されることは分かっており、Live Translateもその機能のひとつになると噂されています。

うまくいけば、これらのデバイスでもGalaxy Buds経由でLive Translateが機能することになります。

古い機種がいつGalaxy AI機能にアクセスできるようになるかは分かりません。

今のところAIの機能はGalaxy S24、Galaxy S24 Plus、Galaxy S24 Ultraに限定されています。

おすすめの記事