Appleは新しい低価格MacBookを提供する可能性がありそう

もしMacBookの購入を検討している場合、特にMacBook Proでは予算を超えていたり、MacBook Airに必要なポートが不足している場合は、来年まで待つことをおすすめします。

Appleは2019年にMacBook製品ラインを終了しましたが、2024年には新しい低価格MacBookを導入する噂が広まっています。

DigiTimesは先月、この情報を初めて報じましたが、韓国のNaverに掲載されたブログ投稿によれば、Appleは現在、新しい12インチと13インチのMacBookを開発中であると主張しています。

この新しいMacBookは、予算に制約のあるMacユーザーに手頃な選択肢を提供するだけでなく、教育市場で最高のChromebookと競合する可能性もあります。

Appleが今日のテクノロジー業界で大手企業になった方法の1つは、Appleが創業したばかりの頃に学校にMacを導入したことです。

現在のZ世代がiPhoneを好む中、学生にMacを提供することは、ChromebookやWindowsラップトップの代わりにはるかに合理的です。

学生でない場合でも、新しい低価格MacBookは700ドル以下で販売されると噂されており、予算に優しいラップトップの選択肢となる可能性があります。

他の噂と同様に、Appleは現時点でそれらを発表しておらず、その存在すら確認されていないため、この情報は慎重に受け止めるべきです。

新しいMacBookが欲しい場合は、ブラックフライデーやサイバーマンデーに急いで購入するのではなく、待つことを検討する価値があるかもしれません。

おすすめの記事