Amazonの新しいタブレットFire Max 11は安価で素晴らしい機能

Amazonは、従来モデルよりもプレミアムでパワフルな製品を目指した新しいタブレット「Fire Max 11」を発表しました。

発表は興味深いタイミングで行われました。

GoogleがPixel Tabletの予約注文を開始したばかりで、OnePlus Pad は最近デビューしてかなり良い評価を得ています。

また、新しい Samsung製タブレットの噂が急速に高まっています。

タブレット業界で多くのことが起こっているにもかかわらず、Fire Max 11 はそれ自体で説得力のある製品評価を行うことができそうです。

アルミニウムのデザイン、解像度とリフレッシュレートを向上させた11インチの大型液晶画面、より高速なプロセッサーが特徴です。

Fire Max 11 には、これまでの他の Fire タブレットでは見られなかった点がいくつかあります。

アルミニウムのデザイン

 1 つ目はアルミニウムのデザインです。

他の Fire タブレットは安価なプラスチック構造を選択しましたが、Amazon は Fire Max 11 ではアルミニウムを採用しました。

Amazon はデザインの耐久性と軽量性を強調しており、公式製品のレンダリングでタブレットを見ると、Fire 7などよりもかなり見栄えが良くなります

ディスプレイ

Fire Max 11 のもう 1 つの際立った機能はディスプレイです。

11インチのLCDスクリーンは、AmazonがこれまでFireタブレットに搭載した、Fire HD 10の10.1インチディスプレイが影に隠れてしまいます。

また、Amazonは解像度を2000 x 1200に高め、リフレッシュレートは60Hzにしています。

アクセサリ

このタブレットには指紋センサーが搭載され、キーボードケースやスタイラスなどのオプションアクセサリーも用意されています。

スタイラスは4000 レベルを超える筆圧感度を備えたアクティブスタイラスで、描画、書き込み。単なるアプリやメニューの操作に使用できます。

Amazon によると、このスタイラスは手書き認識をサポートしており、手書きの文字を通常のテキストに変換できるということだそうです。

スタイラスにはバッテリーが内蔵されており、Amazon によれば、新しいバッテリーが必要になるまで最長 6 か月はバッテリーが持つとのことです。

最後に

Fire Max 11は、素晴らしい機能にもかかわらず、ベースモデルが230ドルからという驚くほど手頃な価格で提供されます。

現在、予約受付中で、来月には出荷が開始されます。

おすすめの記事