小さくて安価なAlexaスピーカーAmazon Echo Popの購入する必要性

Amazonは、Echo Dotをスライスしたようなコンパクトなデザインのスマートスピーカー「Echo Pop」を発表しました。

価格は39.99ドルで、家庭におけるAlexaのリーチを拡大することを目的としています。

Echo Popは、ユニークなカラーと前面指向性スピーカーを備えていますが、より良い音質と追加機能を提供するEcho Dotよりもわずか10ドル安いだけです。

Echo Popは、Matterスマートホームプロトコルを受け入れている人たちには魅力的かもしれません。

しかし、アクセシビリティを高めるためには、もっと手頃な価格であるべきだと感じる人もいます。

Amazon Prime Dayのようなイベントで割引される可能性があれば、魅力的な選択肢になります。

Amazon Echo PopとEcho Dotの比較

これまでAlexa対応デバイスを試してきた私としては、Echo Dotで実現できないスマートホームシナリオはほとんどないと断言してもいいと思います。

オーブ型のスピーカーの音質、内蔵のホームセンサー、eeroのサポートなど、この価格帯では最高のスマートスピーカーと言えるでしょう。

10ドル高いEcho Dot with Clockは、便利なディスプレイを提供しています。

しかし、10ドル安い分、Echo Popでは温度センサー、スピーカーの大きさ、美しく光る台座がなくなってしまいます。

確かに、ラベンダーブルームやミッドナイトティールといった楽しい新色を選べるかもしれませんが、それに意味があるかは微妙です。

また、Matterに対応したEcho Popは、スマートホームを新しく取り入れる人たちにアピールできるかもしれない、という点も微妙な判断です。

Alexaをより身近な存在にすることが真の目的であるならば、Echo Popはもっと身近な価格であるべきだと感じずにはいられませんでした。

おすすめの記事