SONY WF-1000XM5をお勧めしないパターン|ケースのバッテリー減りが早い場合

SONY WF-1000XM5は音質やノイズキャンセリング機能は良いですが、それだけではお勧め出来ません。

この商品は競合他社の同価格帯製品と比べ、ケースバッテリーの減りが異常に早いです。

ケースがイヤホン本体にバッテリーを供給しているのか、自然放電しているのか分かりませんが、イヤホンを使わなくてもケースのバッテリーが1日で8~12 %消費されていたのは驚きました。

さらにケースのバッテリーが少なくなると、イヤホンを使っていなくてもイヤホン本体のバッテリー残量が減っていきます。

バージョンを3.0.1に上げてみましたが対して改善していません。

当初初期不良かと思いましたが、調べたところバッテリーケースの問題を抱えているユーザーは一定数以上おり、バッテリーの問題に関する報告が表面化し始めています。

Sonyのファームウェアの問題とBluetooth マルチポイントをやめたことで改善したという報告もあります。

自分もマルチポイント設定をOFFにしたところ、ケースバッテリーの減少は自然に減っていて違和感が無い程度に収まりました。

この商品がハイエンドモデルでなければ良いですが、他にもBluetoothの音飛びの初期不良もあるため、品質管理がどうなってるのか非常に疑問です。

おすすめの記事