Samsung Galaxy S24 UltraのSペンが臭いことについて

Samsungの最新フラグシップスマートフォン、Galaxy S24 Ultraは優れたカメラ、長持ちするバッテリー、新しいAI機能を搭載していますが、ユーザーが無視できない変わった欠点があります。

それはSペンが不快な臭いを放つことです。

RedditユーザーのLatifYilが投稿したことで、この問題が話題になりました。

投稿には250以上のコメントが寄せられ、多くのユーザーがSペンの臭いについて共感を示しました。

一部のユーザーは、この臭いの原因が化学成分にあるのではないかと推測しました。

SamsungのEUコミュニティフォーラムのモデレーターによると、Sペンが臭うのはスタイラスのプラスチックシェルがGalaxy S24 Ultraの内部で発生する熱によって加熱され、車のシートの熱さに似た臭いを発すると指摘しています。

9to5 Googleのジャーナリストたちは、これが再発する問題かどうかを確認するために、以前のS Penモデルに対して嗅覚テストを行いました。

結果、Galaxy S23 UltraとGalaxy S22 UltraのS Penも同じ焦げたプラスチックの臭いがしたことがわかりましが、興味深いことに、旧モデルGalaxy Note S20 UltraのSペンは無臭でした。

古いモデルのSペンで、光沢のある仕上げが施されている一方、最新のS Penはスタイラスにグリップ力を加えるためにゴム質のトップコーティングを採用しているためだと推測されています。

ニオイは気になるかもしれませんが、無害のようです。

S24 Ultraのプレミアム感を損なうことは否めません。将来のモデルでこの嗅覚の見落としに対処することを期待しましょう。

おすすめの記事