SamsungはGalaxy S24のディスプレイの問題を修正中

Galaxy S24シリーズは、AIを搭載したスマート機能、チタンボディ、200MPカメラを特徴として発売されました。

一部のユーザーから、ディスプレイの輝度が低い、色がくすむ、ちらつくといった問題が報告されています。

サムスンはこの問題を認め、近日中に修正するソフトウェア・アップデートをリリースすることを約束しました。

サムスン・ギャラクシーS24の一部の機種に影響を及ぼしている最近のディスプレイ問題と、それに対処するための今後のソフトウェア・アップデートについて主なポイントは以下の通りです。

問題

一部のユーザーから、Galaxy S24の画面が、特に以前のモデルと比較して「くすんでいる」または「淡白である」ように見えるとの報告があった。

原因

正確な原因は不明ですが、特定のディスプレイパネルまたは個々のユーザーの感度に関連している可能性があります。

修正方法

サムスンは2月にソフトウェア・アップデートをリリースし、以下を含むより高度なディスプレイ設定を追加します。

  1. 色の鮮やかさを調整する鮮やかさスライダー。
  2. ホワイトバランスの手動RGB調整。

個人的な意見

Galaxy S24 Plusの画面が調整の必要なく良好に見えることを発見し、この問題がすべてのモデルに等しく影響するわけでもなさそうです。

全体として、サムスンがユーザーからのフィードバックに積極的に耳を傾け、ディスプレイの問題を経験している人々に解決策を提供するというのは、ポジティブなニュースです。

おすすめの記事