Samsung Galaxy Buds FE ハンズオンレビュー|安価でノイズキャンセリングを備えたイヤホン

サムスンのGalaxy Buds FEは、12,925円で発売され、1万円強の独立型ワイヤレスイヤホンに何を期待すべきかという認識を変えるために登場しました。

この「ファン・エディション」のイヤホンは、プレミアムな機能を満載しながらも、価格はかなり抑えられています。

現行のGalaxy Buds 2やGalaxy Buds 2 proはそれぞれ15,999円、31,000円ですが、Galaxy Buds FEは12,925円まで価格が抑えられています。

Samsungのラインナップの中では安価な選択肢かもしれませんが、妥協点が多いと思う必要はありません。

この製品には驚きが詰まっています。

価格と入手方法

通常、定評のあるオーディオブランドから100ドル以下のノイズキャンセリングイヤホンを見かけることは少ないですが、これこそGalaxy Buds FEが注目される理由です。

SONYのLinkBuds Sと比べて価格差を考えると、Galaxy Buds FEが周囲の音を増幅し、IPX2の防水性能パッケージを備えており、8.5時間の音楽再生機能を備えていることを考えると、LinkBuds Sが割高に感じます。

発売は10月10日からで、価格は99.99ドル12,925円、カラーはグラファイトとホワイトの2色です。

デザイン

Galaxy Buds FEのデザインで気づくのは、イヤホンの端にある繊細なイヤーチップです。

不快感を与えるほどイヤーチップは大きくありませんが、運動中や体を動かすときにイヤーチップをぴったりとフィットさせるのに役立つので、フィンのあるイヤーチップは需要があります。

Galaxy Buds FEのデザインでもうひとつ興味深いのは、IPX2等級を取得していることです。

水没は無理ですが、時折雨の中で使用する分には問題ないでしょう。

全体的なデザインはGalaxy Buds 2やBuds 2 Proの美学から大きく外れてはいないものの、少なくとも安っぽさは感じない程度に抑えています。

充電ケース

ケースも見慣れたもので、イヤホンを入れている間に充電するという二重の役割を果たしています。

実際に驚いたのは、セットアップや他のサムスン・ギャラクシースマートフォンとのペアリングがとても直感的だったことです。

Buds FEはAirPodsを彷彿とさせます。

携帯電話はサムスンのバッドが近くにあることを即座に認識し、ペアリングを続行するかどうかを聞いてくるからです。

唯一欠けているのは、ケース自体のワイヤレス充電オプションでしょう。

バッテリー

ANCをオフにした場合、Samsung Galaxy Buds FEのバッテリー駆動時間は9時間、オンにした場合は6時間となります。

付属のバッテリー充電ケースを使えば、ANCオンでさらに21時間、ANCなしで生活できる人なら30時間になります。

興味深いことに、これらはGalaxy Buds 2やGalaxy Buds 2 proよりも高いです。

おそらく、Buds 2とBuds 2 Proの53 mAhのバッテリーに対し、60 mAhとバッテリーがわずかに大きいためでしょう。

見通し

今使っている安価なトゥルーワイヤレスイヤホンに満足しているかもしれませんが、大金をかけずに買い替えたいのであれば、Galaxy Buds FEは一見の価値があると思います。

AirPods Pro 2の価格を下回る一方で、ノイズキャンセリング機能を搭載した第3世代AirPodsを凌駕しています。

SONY LinkBuds SやGoogle Pixel Buds Proのように、似たような製品は1.5倍近い値段です。

これらに挑戦する唯一の直接的なライバルは、AnkerのSoundcore Liberty 4 NCで、価格も100ドル 12,990円です。

1万円強という価格帯で君臨するには、最終的にはGalaxy Buds FEを圧倒する必要があります。

おすすめの記事