Nothing Phone (2a)の変わったデザイン選択と異なるリーク

Nothingのスマートフォンは、後部にグリフと呼ばれる光る模様を持つスマートフォンで有名ですが、最新のリークによると、そのグリフを省略するという衝撃的なデザイン選択をした可能性があります。

この情報は、OnLeaksという業界関係者がSmartPrixというニュースサイトに共有したもので「公式のプレスレンダー」であると主張しています。

その画像では、グリフの代わりにNothingのモノクロのスタイルを持つ渦巻きのデザイン要素があり、左上にはカメラが2つあり、Nothing Phone (2)のシンプルなバージョンのように見えます。

グリフをなくす意見は変わった選択です。

グリフはブランドの特徴的なスタイルであり、Nothingはグリフ開発キットというものを発表しており、これはサードパーティの開発者がNothingのモバイルデバイスの後部の光を制御できるようにするものです。

もともと、この機能がNothing Phone (2a)にも適用されると思われていましたが、そうでも無いかも知れません。

SmartPrixは、この変更はコスト削減の結果である可能性があると指摘しています。

Nothing Phone (2a)はミッドレンジのスマートフォンであり、Phone (2)ほどパワフルではなく、グリフは削られた機能の一つである可能性があります。

もう一つの可能性のあるデザイン

更に言及しなければならないのは、X(旧Twitter)で出回っている別のリークです。

これは、状況を混乱させており、Abhishek Yadavという別の業界関係者が、Phone (2a)であると主張する実機の画像を投稿しました。

黒いフレームにはあまり注意を払う必要はなく、GSMArenaによるとスマートフォンの実際のデザインを隠すためのケースだと言っています。注目すべきは、後部のカメラの配列です。

Nothing Phone (2)とは違って、レンズは上部の近くに水平に並んでいます。

これは、2023年12月の古いリークと一致しており、同じ位置を示していました。

さらに、Yadavの投稿では、Nothing Phone (2a)のスペックも明らかにしており、6.7インチのフルHDプラス(2,220 x 1,080ピクセル解像度)のAMOLEDディスプレイと、MediaTek Dimensity 7200チップセットを搭載していると言っています。

後部には50MPのレンズが2つ、前面には32MPのセルフィーカメラがあるとのことです。

分析|矛盾するリーク

この二つのどちらが信用できるか難しいところです。

Yadavの投稿は詳細な情報を提供していますが、OnLeaksは、Phone (2a)に関する多くのリークは正しくないか、信頼できないと主張しています。

OnLeaksは何年もの間、正確な情報を提供してきた信頼できる情報源なので、言葉に重みがあります。

プレスレンダーの方が可能性の高いデザインだと考えています。

スペックに関しては、Yadavは必要な情報を提供してくれています。

現在、Nothing Phone (2a)のハードウェアについてはほとんど知られていません。もちろん、最後の最後まで変わる可能性があるので、ここで見たものはすべて横目で見てください。

オンラインの噂では、NothingはMWC 2024(モバイル・ワールド・コングレス)でバルセロナでイベントを開催し、将来のデバイスを発表する可能性があります。

おすすめの記事