Google Pixel 8 Pro レビュー|長所短所のまとめ

Google Pixel 8 Proは、Googleがこれまで作ってきたPixelの中で最高のものであり、モバイルテクノロジーの未来に対するGoogleのビジョンを象徴しています。

この価格帯の競合製品よりも大きく明るいディスプレイを搭載し、Googleの機械学習によって強化された写真編集機能は、他のスマホメーカーの追随を許しません。

新しいAI機能はクールで便利なものもありますが、明確に未発達さを感じさせるくらい、少し奇妙で不快にさえ感じるものもあります。

Googleはこのスマートフォンに7年間のアップデートを約束しており、かつてない長さです。

ただし値段が高いため、これだけお金をかけられるのであれば、iPhone 15 Pro かGalaxy S23 Ultra(後に発売するS24)をお勧めします。

Pixel 8 Proは印象的な機能を持っていますが、カメラ機能と品質でiPhone 15 Pro MaxやGalaxy S23 Ultraに勝るものはありません。

長所

  1. 優れた素材とマットな仕上げが、Pixelのデザインを一新している。
  2. 通話スクリーニングが自然で非常に便利。
  3. Googleによるメジャーアップデートの7年間のコミットメント。

短所

  1. Android14の設定や機能は慣れないため分かりにくく、見つけにくい。
  2. 一部のAI機能が未発達のため、少し不気味で人間味に欠ける。
  3. 編集の助けがなければ、カメラはiPhone 15 Proに勝てない。
おすすめの記事