Samsung Galaxy SmartTag2が登場|AirTagのライバルになりえるか?

Samsungは、紛失した持ち物を探すのに役立つ新しいGalaxy SmartTag2トラッカーを発表しました。

多くの改良が加えられていますが、サムスンはSmartTagの主な弱点の一つを修正していません。

それは、Galaxy SmartTag2は、サムスンの携帯電話を持っている場合にのみ動作するということです。

Tileや他の最高のキー・ファインダーとは異なり、Galaxy SmartTag 2は、すでにサムスンのハイエンドデバイスを持っている場合にしか使えません。

これはサムスン側にとってかなり不可解な決定で、実際にわざわざトラッカーを購入する人の数を人為的に制限することになるからです。

AppleはAirTagsでこのようなことを行っており、iPhoneの人気や独占販売という事実を考慮すれば理解できますが、サムスンでこの理屈は不可解です。

もしあなたがサムスンの顧客なら、かなり魅力的なものになるでしょう。

新しいSmartTag2(30ドル/55豪ドル、約25ポンド)は、UWB対応のサムスン・ギャラクシースマホ(Galaxy S23 Ultraなど)を持っている限り、前モデルをきちんとアップグレードしたように見えます。

バッテリー寿命が向上し(最大700日、以前の2倍)、よりコンパクトなリング状のデザインになったことで、取り付けに多様性が生まれます。

新しいトラッカーは防水性とIP67の防塵性を備えており、防水・防塵性能も向上しているはずです。

最も強力なアップグレードは、UWB(ウルトラ・ワイドバンド)接続です。

これにより、新しいコンパスビューが、紛失した鍵までの距離と、それを見つけるための場所を、AR(拡張現実)を使って追跡を支援するので、かなり正確に示すことが出来ます。

もちろん、あなたのギャラクシーがUWBをサポートしていればの話に限ります。

バッテリー寿命も改善され、サムスンは50%の改善を謳っています。

実世界では500日間、省電力モードでは700日間使用できることになります。

Bluetoothに関しては、120メートル(393フィート)の範囲を約束しています。

最後に、ペットの散歩モードは、犬と一緒に散歩を記録し、効果的に犬のフィットネストラッカーのようなものになるでしょう。

多くの人がGalaxy SmartTag2を使えないという事実がありますが、もしあなたがこの商品を気に入ったなら、10月10日に30ドルで発売されます。

おすすめの記事