PS5 ベータ ソフトウェアでは8TB SSDとDolby Atmosが使用できるようになる

ソニーの最新のPS5ベータ・ソフトウェアは、ゲーム機に面白い新機能をもたらします。

最も注目すべき追加機能は、従来の4TB制限から大幅にアップグレードされた、大容量8TB SSDのサポートです。

この拡張は、Gen 4 NVMe SSD 8TBモデルが約800ドル/800ポンド/1,200豪ドル/16万円で入手できるようになり、ゲーマーはお気に入りのPS5ゲームすべてに十分なストレージを利用できるようになりました。

さらに、このファームウェア・アップデートにより、すでに良い3Dオーディオ体験が強化され、サウンドバーなどのDolby Atmos機器との互換性が高まります。

ソニーはXboxシリーズXに追いつき、3年越しでようやくこの機能を提供できるようになりました。

アクセシビリティも向上しており、2つ目のデュアルセンスコントローラーをアシストとして使用できるため、ゲームにおいてより柔軟な対応が可能になります。

この機能はデュアルセンス・エッジ、PSVR 2センス・コントローラー、そしてPS5コントローラーの中でも最高のものにまで及んでおり、プレイヤーに多彩なゲームオプションを提供しています。

ソニーのPS5ベータ・ソフトウェア・アップデートは、ゲームチェンジャーになります。

8TB SSDのサポート、3Dオーディオの改善、アクセシビリティオプションの強化など、すべてのPS5ユーザーにとって必携のアップデートとなっています。

ゲーム体験の最適化をお考えなら、これらの新機能はきっと満足するはずです。

最高のアクセサリーとモニターで、PS5のゲーム体験を新たな高みへと引き上げましょう。

おすすめの記事