Google Pixel 8はSamsung Galaxy S23の主要な機能をコピーする可能性がある

10月頃にリリースされると噂されているGoogle Pixel 8とPixel 8 Proには、注目すべき生産性向上機能が搭載されると言われている。

Android Authorityの情報筋によると、USB DisplayPortの代替モードを提供し、USB-Cポートが充電とデータ転送機能に加えてモニターに映像を出力できるようになると言います。

この機能はPixel 8をデスクトップのような体験に変える可能性があり、Android 13とAndroid 14で見つかったコード参照からも明らかです。

キーボードとマウスを使ってGalaxyをモニター上で操作できるサムスンのDeX機能と同様、このデスクトップ・モードは汎用性を高めます。

Pixel 8で操作しながら、ワープロやマルチメディアコンテンツを大画面で確認したり、映画や番組を楽しんだりすることも可能です。

フラッグシップスマホのパワーアップは、ポケットサイズのPCへと効果的に変身させますが、すべてのアプリが拡大されたディスプレイを完全に活用できるわけではありません。

さらに、予想されるカメラのアップグレード、ゲームとAI性能の向上に加えて、Google Pixel 8で利用可能なカラーオプションも垣間見えます。

これらの詳細はまだ推測の域を出ませんが、USB DisplayPortの代替モードが追加されたことは、次期フラッグシップ機でより包括的で没入感のあるユーザー体験を提供することは間違いないでしょう。

おすすめの記事