Creative Labs の次世代ソリッドステートドライバーイヤホンが良さそう

ソリッドステートドライバー テクノロジーの先駆者である xMEMS は、Creative Labs と協力して、革新的なイヤホンである Aurvana Ace および Aurvana Ace 2 を発表しました。

これらのイヤホンは最先端の MEMS テクノロジーを採用しており、音質が向上しています。

イヤホン技術の変革者

xMEMS は、複雑な従来の設計から脱却し、ソリッドステートドライバーの開発競争をリードしています。

Creative Labsと提携して、このテクノロジーをAurvana AceとAurvana Ace 2イヤホンに統合しました。

プレビューでは、デュアル 10mm ダイナミックドライバーのパワーが印象的で、非常にクリアなサウンドを実現しています。

ソリッドステートドライバーの仕組み

MEMS (微小電気機械システム) は小さなコンポーネントで構成されており、xMEMS はソリッド ステートドライバーにオールシリコンアプローチを採用しています。

このドライバーは、従来のコーン磁石の設計から逸脱し、電子パルスで微細なフラップをトリガーすることによって音を生成します。

Creative Labs は、このテクノロジーは自然な音の知覚を再現し、ユーザーにリアルで没入型のオーディオ体験を提供すると説明しています。

優れた機能と制限事項

どちらのイヤホンも 24 時間のバッテリー寿命、IPX5 の耐水性、洗練されたデザインを誇ります。

6 つの内蔵マイクを備え、cVcノイズ キャンセリングをサポートし、騒がしい環境でもクリアな通話を実現します。

クアルコムの aptX ロスレス Bluetooth コーデックをサポートしていますが、CD 品質を実現する真のハイレゾ オーディオには及ばません。

Aurvana Ace 2にはリアルタイムのノイズ キャンセリング調整のためのクアルコムのアダプティブANC モードが導入されています。

価格とサイズ

ミッドレンジ市場に位置する Creative Aurvana Ace の価格は 129 ドル、Aurvana Ace 2 はわずかに高い 149 ドルです。

当初は小さいサイズが期待されていましたが、両方のイヤフォンは従来の寸法と一緒でした。

価格をリーズナブルに保つためにCreative Labsが決定したようです。

まとめ

結論として、xMEMS と Creative Labs のコラボレーションは、イヤホンテクノロジーの大幅な進歩を表しています。

ソリッドステートドライバーの統合により、自然でリアルなオーディオ体験が提供され、競争の激しいイヤホン市場において Aurvana Ace および Aurvana Ace 2 が際立つでしょう。

リリースを心待ちにしています。

おすすめの記事